20日目

金曜日は仕事終わりに代表らとお酒。9時半スタート10時半終わり。

事務所のかじ取りは悩みがつきないものなんだな。

雇用者も気を遣う

19日目

電車移動中に勉強出来たらいいんだけど、疲れてるせいか惰性なのかスマホ見たりぼーっと考え事してしまう。資格試験まで3日ほどだというのにもったいない

 

しかし今日も仕事は新しい発見があった。

この仕事は奥が深いな。うーん辞め時は難しい。

トータル2年くらいいてもいいのだろうか

18日目

昨日書いた記事が消失しているが気にしないようにするとして、何かいたかな、たいしたことじゃないのだけれど、と左上あたりを見つつ海馬から情報を引き出してみると、異業種交流会に行ってみたいとか、そういう内容だった気がするのだけれど、やはりなぁ、平日はずっと仕事ばかりなので仕事の話しか浮かんでこないのな、などと繰り返されるルーチンワークとルーチン感想、本当はもう少し自己を掘り下げて色々気付きたいけれど、そういうことばっかりやってる年でもないので、もうちょいお仕事を頑張りましょうね。 あと「ハッピーエンドを前提として」というはてなブログを読んだのだけれど、久しぶりに文章が上手い人を見た。以上。

16日目

仕事でいくつがミスがあった。

思い込みとは恐ろしいもので、まさかのタイミングで失敗は訪れ、

ルーチンワークの隙間から魔が狙っている。

 

チェックはしているはずなんだけど、絶えず失敗は繰り返される。

よって対処法は

サーチアンドデストロイ

トライアルアンドエラー

PCDA

以上です

15日目

f:id:tarodesuo:20170521205331j:plain

彼女と高原デート。

お弁当を作って持ってきてくれたので美味しく頂く。

野菜や総菜もよい味付けがされていて食べやすい。

こんな料理ならどんどん野菜もとれて助かる。

 

5月とは思えないほど暑かったけど、来てよかった。

去年から彼女と行きたいねと言っていた場所なので達成感もあった。

 

平日の疲れのせいか、土曜日はいつもゆっくり寝ている。

今日も11時頃まで寝ていて、そのあともダラダラ過ごし、なにかしないとなと思い

資格試験の勉強を一時間ほどやってあとはネットサーフィン。明日は遠方までドライブデートが楽しみ

13日目

日記を書き始めてもうすぐ二週間になるがなかなか間合いがつかめない。

書く内容もさることながら、なんか人が見ているという前提での書き方に違和感を覚える。

僕はブロガーでもあったがここではアウトプット、

心の吐き出しをするためにやってきたのだ。そのことを忘れてはならない。

ただひらすらに心の風景画の羅列を飾り続けていけばいいのだ。

理解や評価を度外視すること。

 

原点を思い出せ。

これはすべての事に言える。

 

あと今日の僕は昨日の忘れてたことを思い出せませんでした。