11日目

違う業種への転職をずっと考えている。

今の仕事との関連業務ではあるのだけれど、いちからのスタートになるなぁ。

でもなかなか踏ん切りがつかず、今の仕事している。

 

前々からのプランとしては、今年の夏ごろか今年中に、ということであったが伸びそうな気がする。

理由のひとつは給料の事。転職先の職業は給料が今より必ず下がるということ。

関連業なので横断的な知識や経験がつくので将来的に役が立つし、

今の業種にも生きてくるはずなのでやるべきと思いつつ、

来年には引っ越してこれkらお金もかかることが確定しているので、

今のうちにもっと貯めておきたいという思いと対立。

 

もっとも大きな理由は今の仕事もまだまだ学ぶことが多いという点。

今ぐらいでそろそろいいか、と転職計画を立ててた時は考えていたが、

仕事の奥深さや基礎力の重要性もわかってきて、

知れば知るほどわからないことがでてくるのでまだもう少し、という欲も出てきている。

やり方や視点を変えたり、お客さんの目線に立ってすることでできることはある、とも思ってるし、まだ一度もやっていない仕事もあるのでそこもやっておきたい、という気持ち。

 

でも当初の計画通りにもやりたいし、というジレンマがある。

目の前の事も大事だけど、将来的な着地点も考慮しつつ決める、というのは難しい。

すなわち「自分は何がやりたいのか」を問われている。

うーん